ゆる〜い映画でリラックス

映画大好きダメ人間が、ゆる〜い映画をネタバレ無しで紹介するブログ。ジャンルを問わず何でも見るけど、このブログではボケ〜っと見ていることができる映画を紹介。

34丁目の奇跡

f:id:urui1:20171207232634j:image

 

ストーリー

本物のサンタクロースを自称する老人が巻き起こす騒動を通じて、夢を信じることのすばらしさをうたい上げたハートフルなドラマ。

 

ジョージ・シートン監督・脚本、モーリン・オハラ主演で47年に公開された同名映画を、「ホーム・アローン」「恋しくて」のヒットメーカー、ジョン・ヒューズ製作・脚本でリメイク。

またナタリー・コールレイ・チャールズエルヴィス・プレスリー、さらにアレサ・フランクリンケニー・Gらの新曲まで、全編を彩るクリスマス・ソングの数々も聴きもの。

 

主演は「ジュラシック・パーク」などの出演作で知られるリチャード・アッテンボローと、「ミセス・ダウト」の子役マラ・ウィルソン。

 

 

チョット長々とストーリー以外も

解説を載せましたが、この映画3,4回リメイクされていてますが、

個人的にはジョンヒューズ制作

サンタ役にリチャードアッテンボロー

が出演してるこの映画が一番好きです。

 

クリスマスの時期には必ず見たくなる

最高のストーリーです!

 

サンタを信じない人に見せあげたいですね。

ほっこりして感動して見終わったあと、

「良かったなぁ」と思える映画です。