ゆる〜い映画でリラックス

映画大好きダメ人間が、ゆる〜い映画をネタバレ無しで紹介するブログ。ジャンルを問わず何でも見るけど、このブログではボケ〜っと見ていることができる映画を紹介。

かもめ食堂

f:id:urui1:20171210183353j:image

 

ストーリー

フィンランドで食堂を経営している、日本人のお話。  インテリアなど北欧大好きな日本人向けのオサレ映画。

 

ストーリーはいたって平凡な特に盛り上がることなく終わりまで行く。

しかし、この雰囲気すごい好き。

北欧インテリア大好きな人のバイブルのような映画。

私は なんとなく この淡々とした内容が好きです。

フィンランドってエアギター盛り上がってるのかな。

北欧のロックバンドってポップでさわやかで大好きです。映画と関係ないけど。

 

f:id:urui1:20171210184048j:image

みんなこの皿が大好き。

かもめ食堂   食器      で検索すれば

100パーセントでてきます。

 

この映画見て気に入ったら、

マザーウォーター っていう映画も見てね。