ゆる〜い映画でリラックス

映画大好きダメ人間が、ゆる〜い映画をネタバレ無しで紹介するブログ。ジャンルを問わず何でも見るけど、このブログではボケ〜っと見ていることができる映画を紹介。

ダイハード

f:id:urui1:20171220202551j:image

 

ストーリー

クリスマス・イブの夜、LAのハイテクビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った! 彼らの要求を拒んだ重役達は即座に射殺。なすすべも無く怯える人質たち。ビルの中にいた非番警官ジョン・マクレーンは外部との連絡が一切遮断された中、ただ一人命をかけた闘いを挑んだ!

 

 

もうね、ストーリーとかどうでもいいんですよクリスマスと言ったらダイハード! この頃はマクレーン刑事も髪がまだあって若々しい!元気モリモリ タンクトップと裸足でドンパチ銃撃戦をドパラタタタタタ!!!

 

面白いじゃないかー!

上映時から20年以上経っても

これから初めて見ても十分に楽しめる映画です。

 

映画の最後に流れる「let it snow! let it snow! let it snow!」も最高!クリスマス感がビンビンです!

 

もうね、スマホいじってるヒマないからね! まだ見たことがない方は明日みてくださいね。

 

ちなみにダイハードの意味は

「頑固者」、「保守主義者」、「最後まで抵抗する者」、「なかなか死なない者(不死身)」といった意味があるそうで、

この映画ではもちろん 不死身 がピッタリというぐらい死にそうな目にあっても死にませんw