ゆる〜い映画でリラックス

映画大好きダメ人間が、ゆる〜い映画をネタバレ無しで紹介するブログ。ジャンルを問わず何でも見るけど、このブログではボケ〜っと見ていることができる映画を紹介。

ジャージの二人

f:id:urui1:20180302093536j:image

 

ストーリー

会社を辞めたばかりの息子(32歳)が、グラビアカメラマンの父(54歳)に誘われ、避暑地・北軽井沢の山荘で過ごす夏休み。
二人は、亡き祖母が集めてきた古着のジャージを着て、ゆったりとした時間の流れに身をゆだねる。
だが、東京では息子の妻がよその男と恋愛中、父は3度目の結婚も黄色信号と、それぞれ抱える悩みがあった。
都会の喧騒を離れた生活の中で繰り広げられる、軽妙でユーモラスな会話の数々。

 

これは特筆するほどのこともないほど、

ゆる映画ですねぇ。

ジャージに刺繍してある学校の読み方が気になるぐらいですかね(笑)

お父さんが遊んでるファミコンの4人打ち麻雀がなつかしくて また遊びたくなりました。

全編通してハッピーって感じではないけど、悲壮感が漂っているわけではないので見ていてストレスを感じません。

ゆる映画好きにオススメです。

真夏の時間に余裕あるときにダラーっとトマト食べながら見てほしいです!

 

 

ここからは、少しゆる映画じゃない映画を紹介しますので、ゆる映画好きの方は無視してくださいまし、ネタバレありです。

実はジャージの二人と同時に数枚DVDを借りてきて上の映画の前に見たのが

これです。↓

 

 

 

 

 

 

エイリアン  コヴェナント

f:id:urui1:20180302103400j:image

 

 

我ながら なんという二本同時上映(笑)

 

じつはSFやホラーもモチロン大好きです!エイリアンシリーズも大好き!

 

エイリアン コヴェナントもさぞかし

面白かろうと思って期待して見てみました。

 

私の感想は‥‥

映像は凄かった。

これは映画館で見るべき映画ですね!

CGもすごい。

 

んーでも なんて言うか〜

なんだよあの脚本。

乗組員が役に立たな過ぎw

おまえら人間2000人の命預かってんじゃないの!?

はじめて降り立つ星にガスマスクみたいなのしないで降りるって油断し過ぎでしょ!?

でも10歩譲って宇宙船が星の成分を調査してくれて安全だと判断したものだとしましょう。

未知の植物を素手で触るか?普通。

案の定 感染するし。

危機意識が低すぎる

 

さらに感染した仲間を連れてきた仲間に全く協力もせず、感染を防ぐため と言う理由でとじこめた挙句、いざとなったら監禁をしていた扉を開けて、さらにパニックの中 銃を乱射して船を爆発させる無能っぷり。

その他、血で滑って転んだり、エッチななことしてお楽しみ中の二人が殺されたり(てか、すでに仲間いっぱい死んで緊迫した状態なのに何やってんだよ!) お約束のコントのような展開がテンコ盛り(笑)

 

私みたいなツッコミどころ満載のご都合主義映画でも「いや、でもこれが良いんだよ!」とか言いながら見るんですがw

 

これはなぁ、オマエら死ぬべくして

死んでるじゃん。

緊張するシーンが緊張しないんだよねぇ

 

と思ったら主人公?の女の子はチート級の強さ。   リプリーでもこんなに強くねぇよ!(リプリーはエイリアンシリーズの主人公→シガニーウィーバー

 

エイリアンだけじゃなくアンドロイドまでくせもので、こうゆうのはブレードランナーだけでいいよ!とか思ったり(ブレードランナーは同監督のSF映画 アンドロイドが自分の意思で人間に反発をしていく)

 

あとこれは、しっかり調べてないのでまだわかりませんがエイリアンのこの新シリーズはエイリアンの起源を辿るシリーズとして全3部作(一作目はプロメテウス、今回は二作目)として制作されてるんですけどコヴェナントが思いのほか大コケしたせいで三作目の制作がパァになったとか‥‥

 

うん、まぁいい判断だと思うよ

だけどさぁ〜

あんな続きがあるような終わり方しといて 続き無しって、そりゃないぜ!!

 

コヴェナント面白いよー

 見てね^_^

最大値5

ホラー度  3

グロ度    3

映像       4

ストーリー  1

エイリアンの数  2