ゆる〜い映画でリラックス

映画大好きダメ人間が、ゆる〜い映画をネタバレ無しで紹介するブログ。ジャンルを問わず何でも見るけど、このブログではボケ〜っと見ていることができる映画を紹介。

ウッドジョブ WOOD JOB!

f:id:urui1:20171220143741j:image

 

ストーリー

 

 都会育ちの若者が山奥の村で林業をすることになり、厳しい先輩の指導や、危険と隣り合わせの過酷な状況に悪戦苦闘しながら、村人や自然との触れ合いで成長する姿を描く。

 

これはまんま、ストーリーの説明通りです。仕事できない都会っ子の若者が少しずつ成長していく青春モノって感じですね。    

田舎が舞台なので変にオシャレな感じもなく、田舎住みの私も普段の日常を見てるようで可もなく不可もない感じが

ほのぼの見れて良かったです。

 

お祭りのシーンは面白いです。

実際に撮影した地元にある祭りみたいで、なかなかの奇祭っぷりです。

ちなみに撮影が行われた場所は、

神去村(三重県美杉町)という所みたいです。