ゆる〜い映画でリラックス

映画大好きダメ人間が、ゆる〜い映画をネタバレ無しで紹介するブログ。ジャンルを問わず何でも見るけど、このブログではボケ〜っと見ていることができる映画を紹介。

2017-01-01から1年間の記事一覧

天使にラブソングを

ストーリー 殺人現場を目撃してしまったクラブ歌手のデロリスは、ギャングに命をねらわれるはめになる。デロリスが身を隠した場所は、お堅い修道院。最初はおとなしく隠れていたが、聖歌隊のリーダーになって本領を発揮。ヘタクソなコーラスがソウルやロック…

ダイハード

ストーリー クリスマス・イブの夜、LAのハイテクビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った! 彼らの要求を拒んだ重役達は即座に射殺。なすすべも無く怯える人質たち。ビルの中にいた非番警官ジョン・マクレーンは外部との連絡が一切遮断された中、…

ウッドジョブ WOOD JOB!

ストーリー 都会育ちの若者が山奥の村で林業をすることになり、厳しい先輩の指導や、危険と隣り合わせの過酷な状況に悪戦苦闘しながら、村人や自然との触れ合いで成長する姿を描く。 これはまんま、ストーリーの説明通りです。仕事できない都会っ子の若者が…

もらとりあむタマ子

ストーリー 東京の大学を卒業した23歳のタマ子(前田敦子)は、父親がスポーツ用品店を営む甲府に戻って来る。彼女は特に就職活動をするわけでもなく、ほぼ毎日惰眠をむさぼり、ぐうたらな日々を送っていた。父親に仕事を探せとせっつかれても聞く耳も持たず…

めがね

すと

かもめ食堂

ストーリー フィンランドで食堂を経営している、日本人のお話。 インテリアなど北欧大好きな日本人向けのオサレ映画。 ストーリーはいたって平凡な特に盛り上がることなく終わりまで行く。 しかし、この雰囲気すごい好き。 北欧インテリア大好きな人のバイブ…

スクールオブロック

すつ

グレムリン

ストーリー チャイナタウンの骨董屋で発明家ペルツァーが手に入れた不思議な動物モグワイ。彼はそれを息子ビリーへクリスマス・プレゼントとして贈るが、モグワイには、水に濡らさないこと、太陽光線に当てないこと、真夜中すぎにエサを与えないことの三つの…

34丁目の奇跡

ストーリー 本物のサンタクロースを自称する老人が巻き起こす騒動を通じて、夢を信じることのすばらしさをうたい上げたハートフルなドラマ。 ジョージ・シートン監督・脚本、モーリン・オハラ主演で47年に公開された同名映画を、「ホーム・アローン」「恋し…

ホームアローン

ストーリー ある一家が総出でパリに行くことになった。ところが息子のケビンだけは、出発のどさくさで、独り屋敷に取り残されてしまう。初めての一人暮らしに浮きたつケビン。そんなおり、留守だと思った二人組の泥棒が屋敷を狙ってきた。ケビンは家を守るた…

シンプルシモン

ストーリー 主人公のシモンはアスペルガー症候群なので、いつも決まった通りの生活ができないと癇癪を起こしてしまう。 実家にいても、うまく生活できないので、仲の良い兄さんとその彼女と一緒にくらすが彼女はアスペルガーのシモンとは暮らせないと、ある…

南極料理人

ストーリー 南極基地で働いている人たちの日常。 主人公はそこの料理人。料理はどれもとても美味しそう。 せっかく作った美味しそうな料理に 醤油をドボドボかけたり、クチャクチャ、カチャカチャと音をたてながら 下品に隊員の方は料理をむさぼり食います。…

はじめての方へ

はじめまして このブログはひたすら肩の力を抜いて ダラダラ見れる映画を紹介していくブログです。 普段、学校や仕事で疲れている方や、あまり映画を見ない方向けのブログです。 ネタバレなし。めんどくさい批評もなし。 できるだけ短く簡潔に紹介予定ですの…

滝を見に行く

ストーリー おばちゃんたちが滝を見に行きます。 山の中で迷います んであーでもない、こーでもない、 とお話しはすすむのですが、 特に盛り上がるわけでもなくたんたんと したストーリーです。