ゆる〜い映画でリラックス

映画大好きダメ人間が、ゆる〜い映画をネタバレ無しで紹介するブログ。ジャンルを問わず何でも見るけど、このブログではボケ〜っと見ていることができる映画を紹介。

もらとりあむタマ子

f:id:urui1:20171213234907j:image

 

ストーリー


東京の大学を卒業した23歳のタマ子(前田敦子)は、父親がスポーツ用品店を営む甲府に戻って来る。彼女は特に就職活動をするわけでもなく、ほぼ毎日惰眠をむさぼり、ぐうたらな日々を送っていた。父親に仕事を探せとせっつかれても聞く耳も持たず、たまに起きているときはマンガやゲームに没頭していたが……。

 

 

いやぁ、いいですね この感じ

映画の中のキャラもみんないい感じ。

たま子にこきつかわれるヤツも、

たま子の父ちゃんも

ニートで引きこもりってわけでもなく

、なんかダラダラすごしちゃう感じ。

人のせいにする訳じゃないけど、

なんかキッカケがないとねぇ

 

自分のようなダメ人間はほうほう、

と思いながら見れるのでした。

 

ちなみにモラトリアムってどういう意味? って思った人いましたね。

こんな意味みたいです。

 

経済恐慌などの場合、国家が債務の履行の一定期間延長を認めること。支払猶予。比喩的に、社会人となるべき自信がなく、大学の卒業などを延ばしていること。

 

タマ子の場合は後半の部分があてはまりますね。ニートよりも主に大学生などが

これに当てはまるみたいです。

 

これはダラダラ見れる映画!

オススメ!