ゆる〜い映画でリラックス

映画大好きダメ人間が、ゆる〜い映画をネタバレ無しで紹介するブログ。ジャンルを問わず何でも見るけど、このブログではボケ〜っと見ていることができる映画を紹介。

シンプルシモン

f:id:urui1:20171205071834j:image

 

ストーリー

主人公のシモンはアスペルガー症候群なので、いつも決まった通りの生活ができないと癇癪を起こしてしまう。

実家にいても、うまく生活できないので、仲の良い兄さんとその彼女と一緒にくらすが彼女はアスペルガーのシモンとは暮らせないと、ある日出ていってしまう。兄さんにはガールフレンドがいないと自分も困る。と考えたシモンは勝手に兄さんの恋人探しをはじめるが‥‥

 

 

シモンはアスペルガーのためか、

エスかノーしかない、時間ぴったりに生活する。思ったこともズバリ言っちゃう感じが、無駄のない人生ってこんな感じかな、と少し思いました。

でてくる登場人物にイヤな人がでてこないところがいいよね〜