ゆる〜い映画でリラックス

映画大好きダメ人間が、ゆる〜い映画をネタバレ無しで紹介するブログ。ジャンルを問わず何でも見るけど、このブログではボケ〜っと見ていることができる映画を紹介。

ホームアローン

f:id:urui1:20171206180336j:image

ストーリー

 ある一家が総出でパリに行くことになった。ところが息子のケビンだけは、出発のどさくさで、独り屋敷に取り残されてしまう。初めての一人暮らしに浮きたつケビン。そんなおり、留守だと思った二人組の泥棒が屋敷を狙ってきた。ケビンは家を守るため、男たちの撃退作戦に出るが……。M・カルキン坊やを一躍人気者にしたドロボー撃退ムービー。

 

 

まぁ、2017年12月の時点で見たことないって言う方は、単純にこの手のコメディが苦手な方なのかなと思いますが、

私は毎年12月になるとやっぱり見たくなって1,2ともに見てしまいます。

お子さんのいるご家庭の方は自分は見たことあっても子供には見せたことないなぁ って方には家族で一緒に見てもらいたいなぁと思います。

 

f:id:urui1:20171206180351j:image

有名な話ですが、ホームアローン2では、現アメリカ大統領のトランプ氏も一瞬ですが出演しています。

 

f:id:urui1:20171206180355j:image